ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

富士フイルムホールディングス(株)【4901】の掲示板 2020/04/01

>>1691

2020年3月24日のイタリアの新聞で、以下のように報道

伊医薬庁がアビガンの試用を許可。ヴェネト州に続いてピエモンテ州が試験的に使用

薬剤の製造元である会社について

ネットでこの薬剤(アビガン)が話題になった後、
「製造元である富士フイルム富山化学は、
日本では試験的に新型コロナウィルス感染の患者にこの薬が投与されていることを明らかにした」
またファビファビピラビル(アビガンの一般名)は中国でも投与されていることを承知している

  • >>1692

    https://www.corriere.it/economia/aziende/20_aprile_01/avigan-tutto-quello-che-c-sapere-farmaco-giapponese-fujifilm-72d6da20-73ed-11ea-b181-d5820c4838fa.shtml
    インタビュー
    一部のCovid-19患者に日本で使用されている富士フイルム薬、アビガン
    2020年4月1日
    専門家は、イタリアから急に人気が高まった日本発の抗ウイルス薬および抗インフルエンザ薬であるアビガンの有効性について、東京に旅行しているイタリア人が撮影し、ソーシャルネットワークに投稿したこのような大きな主張の効果について意見を交わしています。 Covid-19の流行を食い止めるための日本人の秘密の薬。疑わしい場合は、イタリア医薬品庁(Aifa)がロンバルディアでの臨床試験の開始を発表しました。状況を理解するために、情報源に行き、1934年に創設された写真グループであるプロデューサーFujifilmに直接アビガンに関する情報を尋ねました。このグループは、指ぬきの革命を乗り切るために、(また)分野の未来を再発明しました。健康。

    「アビガンは2014年に日本でインフルエンザの治療が承認されましたが、Covid-19の治療はまだ承認されていません。直接販売できない医薬品のため、薬局では配布せず、政府が直接管理しているため、使用を許可する必要があります」と、富士フイルムの医薬品事業部長である岡田淳二氏は、テレビ電話で説明する東京から。

    なぜなら、ワクチンを待っているので、彼はSars-Cov2と戦うことを期待してアビガンに目を向けているからです。

    「一部の企業はワクチンを開発していますが、少なくとも12〜18か月かかります。その間、アビガンなどの薬物や他の治療原理が役立つ場合があります。アビガンは最近まで雇用されていませんでした。しかし、Covid-19が発生したとき、東京政府はそれを使用することを決定しましたが、限られた範囲であり、その管理下にありました。検査のためにアビガンを配布する病院を決定できるのは保健省だけです。現在、日本では2つの臨床試験がアビガンで進行中です。しかし、抗Covid-19治療の可能性として6つの薬が研究されています»。

    アビガンの最初の結果は何ですか?

    «結果はまだ明らかにされていません。富士フイルムはこれらの研究には関与していません。しかし政府は、Covid-19の影響を受けた患者に対する日本でのAviganの安全性と有効性を評価するための第III相臨床試験を直接開始するという私たちの要求を受け入れました。

    富士フイルムの実験は始まったばかりです。Sars-CoV2に対するAviganの使用が承認されるまでにはどのくらいかかりますか?

    「臨床プロトコルは100人の患者の研究を含みます:65はアビガンで治療され、35はプラセボで治療されました。治療が14日間続くと仮定すると、問題がなければ、1か月以内に政府にデータを送信して、新しい適応症の承認を求めることができます。私たちの希望?緊急事態が時間を短縮し、その薬物が今年後半にCovid-19の治療に使用できるようになることを期待しています。」

    Aviganは感染を治癒または予防しますか?

    「これは、すでにCovid-19に罹患している患者にのみ使用できます。定義により、少なくとも4日間37.5度を超える発熱、咳、頭痛、およびすでに肺炎を発症している人。

    アビガンはどのように機能しますか?

    «ウイルスはそれ自体では複製できませんが、別の生物の細胞を必要とします。アビガンは、ウイルスが感染細胞で増殖し、その増殖を阻害する酵素を阻害する独自のメカニズムを備えています。中国で実施されたパイロット研究では、14日間患者を治療したため、この薬は咳、発熱、肺炎の症状を軽減します。富士フイルムは中国の研究に関与しておらず、私たちの薬は使用されていませんが、一般的な薬(ファビピラビル)は使用されていません。しかし、中国の実験により、アビガンは日本でも知られるようになっています»。

    重要な副作用はありますか?

    全体として、インフルエンザに対するAvigan Tabletを使用した40件の臨床試験が完了し、分析されました。これは、世界中の3,000人以上の人々に臨床試験で投与されています。深刻な副作用は観察されていません。主な不利な食事には、血中の尿酸値の上昇が含まれます。
    中国の研究では、ロビナビル/リトナビルの副作用はファビピラビル(アビガンの医薬品有効成分)よりも多く観察され、ファビピラビルの副作用はまれであり、忍容性があり、どの患者も投与を中止する必要がなかったことが示されました。アビガンは、妊娠していることがわかっている、または妊娠している疑いのある女性に投与されたことはありません。動物実験で催奇形性が観察されている一方で、

    ロンバルディア、ベネト、ピエモンテがすでに申請している実験を開始する意図を発表したAIFAに連絡していますか?

    「アイファは私たちに連絡し、アビガンからの臨床サンプルを求めました、なぜなら私たちの薬はヨーロッパやアメリカで承認されていないからです。私たちは話しています»。

    価格はいくらですか?

    «アビガンは経口投与、低分子薬です。細胞や微生物を使用する複雑な製造プロセスを伴うことが多い生物製剤ほど高価ではないと考えられています

    イタリア語、翻訳ちょっと上手くできてないね。
    難しいのかなー。

  • >>1692

    イタリアではまだ一部の州で使用が
    始まった段階なんですね。
    たぶん効くでしょうから使用申請はこれから
    どんどん増えて、それはとても希望的な
    事なんだろう。
    そうするとやっぱり増産と供給の問題に
    なり、時間との戦いをどう解決するかという
    問題に行きつきそうだなあ。