ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)メディアシーク【4824】の掲示板 2018/03/01〜2018/03/14

中国にいったことある人いますか? 現金なんか1円ももってないですよ。私はしょっちゅう行きますが換金とかしたことないです。コーヒー1杯でもQR決済ですよ。ペン1本でもQRですよ。便利すぎるほどです。日本が遅れすぎなんですよ。すべての世界はQRになりますよ。 今一番顧客囲い込みすすんでるのがメディアシークなんですよ。  主観ですが

  • >>717

    テレビ見た。中国のレンタル自転車
    乗る前に
    QRコードをかざしロックが解除され目的地へ、到着したらQRをかざし決済される
    レンタル自転車の場所も簡単にわかるし
    あるのが当たり前の感覚で、便利に利用できるものがなぜ日本にないのか中国人は不思議がっていました。


    メルカリが
    メルチャリ(シェアサイクル)をやるとか…
    テスト中か⁉もぉやってるのか?

    間違っていたらごめんなさい。

     中国はキャッシュレスですね。
     露店など自転車での販売でもお客さんは
     スマホをかざすだけ財布を持たないそうです。
     
     便利な日本ですがそこは遅れてる。
    お財布持たずに出かけられたらホント便利ですね。 

      ちなみにポイントもお店ごとに
      貯まっていく仕組みになってました。

      集めてますがポイントカードも結構邪魔だったりします。