ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)デジタルガレージ【4819】の掲示板 2020/01/30〜2020/11/25

デジは昔から、いい相手と仕事してるから、あまり必死で働かない。
ITベンチャーだった昔から徹夜しないし、マネージャーがサバけてる部署なら定時退社もあるよ。って感じで有名。
会社全体、VCで儲かってるんで、実業はのんびり。でも無配な。という時代も長かった。
いま、従業員1人あたりの総利益は2046万円/年。
(会社四季報/電通1414万、NRI1309万、NTTデータ439万、トラコス157万!)
上場20年で、これだけの”エコシステム”を作り上げた林氏の手腕は実に見事。
誰かの子息がデジに入社するという話ならば、素直に「おめでとうさん!」と言える数少ないIT企業ではある。
が、いまから株を買うなら、こういう”上がりの会社”では儲からない。
20年後にココくらいの会社になりそうな新興探したほうがいい。