ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

東映アニメーション(株)【4816】の掲示板 2024/03/14〜2024/05/14

>>296

日本のディズニーやUSJで、1200万人くらいだから人口の10%程度を前提とした。
コンテンツが限定的なことを考慮したらもっと下がるだろうと思い、人口の3%で100万人試算。

サウジアラビアにおけるドラゴンボールの人気や、他に類似施設があるか調べてないし、世界からのアクセスや国としての集客力は未知数だから上は15%とした。

テーマパークに詳しくないから分からないけど、グッズはともかく食事にまで高いライセンス料払ってたら、建設費いつになっても回収出来ないだろうから、割愛した。

新規で入るわけでもないし、2022と2023の利益差から、業績への寄与度がそこまで大きくないことを確認したまで。