ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ソフトブレーン(株)【4779】の掲示板 2019/10/31〜2020/11/17

なんで皆865で売り捲るのかな??

今回初めてTOBに当たったホルダーは焦って売り急ぐけど、
それを取得した買い方は決定買付価格(871)で爆益(\6×xxxx株)だよ、
焦る必要はなし、まだこの一ヶ月、機は廻ってくるよ。
いざその日まで持ち越たとしても公開買い付けに応じればイイだけの話、
三菱UFJに口座を作るだけの手間だよ。
私は今回TOB銘柄6回目だけど、手数料は無しで(売却差益税のみ)
手間さえ掛けられればイイ話だよ。
IR読めば今回のTOBはよく練られた2段階方式で親スカラと合わせて
最低限2/3の議決権分の株式を取得したいとの事で見事な策です。
これが意味するところは特別決議を有すれば何でも(株式併合)出来る
ってこと、どう見ても今回TOB成功するでしょう。

ホルダーにはたったの\6でも大事にして頂きたい。