(株)アルファ【4760】の掲示板 2022/10/10〜2024/01/22
-
>>685
👌企画
-
698
>>685
講釈を垂れて偉そうにするのは、迷惑なのでやめたほうがいい。
あなたは、悪態をついて絡んできますが、アルファや広告のことを何も知らない素人ですよね。
あなたは、別注製品の中身が、”ほぼノベルティと什器”で、”ほぼ同じくらいの売り上げに寄与する”、相当な売り上げがあったと思っているようですが、それは違います。
あなたの考えは、臨機応変に物事を考えることができず、ノベルティと什器のセットで別注製品の売り上げなどを混同して扱うことしかできない、浅はかなことです。
ノベルティは、商品の予約特典やご購入の方に抽選でプレゼントをしたり、ご来店のお客様にプレゼントをしたりするために企画提案を行います。
アルファでは、ゲーム関連や大手飲料・飲食メーカー等のノベルティグッズとして、主にキーホルダー、ストラップ、クリアファイル、マウスパッドなどでノベルティの企画提案をしていました。
ノベルティの提案と売り上げは、ほかの企画提案と比較すると低かったと思います。
店頭用の紙POP什器は、商品の見栄えを良くするための立体POP・ディスプレイです。
ゲーム関連等の店頭用に、新商品の販促POPや書籍の台座など、紙POP什器の企画提案を行っていました。
紙什器等の立体POPデザインは、主にゲーム関連で功績がありました。
あなたには、理解できないですよ。
jimo 2023年12月4日 01:03
おそらく什器が何を指しているかもわかっていないし、紙だけを見て全体が分かっていると言っているのだろうがそら恐ろしい。
そもそも什器の店舗取扱が年々減っていることはわかってるのかな?同業他社がセグメント別でだしているところもあるから見てみたら?
あなたがいつも言うのは過去と比較して、落ち込んだところをどうにかしろと言うだけ。それは誰だってわかるけどそれが出来ないから困っているのですよ。上記の通り市場が変化しているのに弱小が逆らってもどうにもなりませんよ。ニッチャーとして市場の生き残りに賭けるしかない。そしてその資質はある。