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997(最新)
かなりの深刻な問題となってます。沖縄はジェネリック医薬品不足となってます。
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>すまんですが、なんか重箱の隅をつついてるような気がして。
>対応は各企業も少し詳しく言えば各営業所のそれぞれの最終的な判断でしょう。業界が一斉に画一的な判断をするというわけではないでしょう。
>謝罪にも来ないとか言うことなら付き合いを止めたらいいだけです。
>忙しいのに謝罪なんて来なくていいというところもあるでしょう。
>営業マンの性格にもよると思います。同じ企業でも非常に評判の良い営業マンもいれば悪い営業マンもいます。その人1人をとっていい会社悪い会社と判断するのが日本人の悪い習性。
>わたしの会社は少し違う業界の大手ですが、おそらくみなさんの基準で言うとうちの会社は日医工以下かもしれません。
話逸れすぎじゃねーか?w
ホームページでの公表がなんで外部サイトより遅れるわけ?
そういうところに、現場とか患者さんのことより株価とかの方が大切なんだろうね、何も反省してないよね、っていうのが現れてるって話してんだがwww
主に日医工が原因でこういう薬不足が起こってんだから、他社より出荷停止の連絡は迅速に行うのが当然でしょ。 -
「不祥事はどこの業界でも同じ」は当然ですが、それならば製薬業界の標準通り、出荷停止などの重要な情報は迅速に、可能な限り個別に伝え、不祥事があったら謝罪の文書でもメールでも送るべきでしょう。
これはケチを付けているのではなく
「日医工は、他の製薬会社と同じように対応してくれ」
と言っているだけです。自社サイトでの情報提供を渋るなんて論外。
メールの一斉送信や自社サイトでの情報のアップに掛ける時間なんて一瞬なのに、それさえを省いている社員に「ちゃんとやれよ」って言っただけでやる気を無くすんだったらどこの業界でもやっていけませんよ。
大きな失敗をしたら僕だって対面して頭を下げます、当たり前でしょ。 -
> その原因を作ってる日医工が更なる出荷停止の連絡を早く伝えられないって何の責任も感じてないじゃん。
> そういう対応すればする程、医療機関との関係は悪化するばかり。
先発品メーカーでも、取り扱いが多い医薬品の供給停止などがあればMRから連絡が来たり、わざわざ謝罪に来ることも結構ありましたよね(ここ2年は訪問回数が少なくなりましたけどね)。
少なくとも自社サイトでのリリースが外部サイトよりも遅れるなんてことはありえない。
医療機関・薬局との信頼関係をわざわざ壊そうとでもしているなら別ですけど。
> ちなみに取引先に限定した出荷停止の個別連絡なんか一切入ってきませんw
> いまだにこれまでの騒動の謝罪にすらきてないメーカーがそんなことできるわけないだろうけどwww
普通は個別連絡するし、付き合いがあれば個別訪問も当たり前。
日医工からメールでも対面でも謝罪を受けたなんて医療機関は周囲で聞いたことがありません。
出荷停止という重要な情報を外部サイトより遅らせて発表するくらいですから、連絡もなるべく遅らせたい・省きたいんでしょうかね? -
逆パターンで、高いシェアの製品を持つメーカー、例えば日医工の製品が欠品するとシェアの低いメーカーは代替え品の対応が出来ないので、出荷規制を始める。
これが今の日医工ショックで起こっている事。
例えば新規で患者が来局し始めて、使用量が増えて品物の手配をする時に、出荷の規制で品物が入ってこない。その際の代替え品検討をするときに各社の出荷規制の状況確認のために重要。 -
>>頭が超悪いなあ。完全に血管が詰まってるね。
>>その製品を取り扱ってないような病院とか薬局に急いで連絡してなんの意味があるの???混乱するだけだろ。
>>どの部分で人の命が掛かってるの??????
>>取り扱っている医療機関に文書とかDMで連絡すればいいだけだろ。
>>その後HPに掲載すればいい。
>>車のリコールでも対象車に乗ってる人だけにまず営業所からDMがあるでしょ。
>
>
>薬剤の供給が滞ると、その施設の在庫にもよるけれど、例えば薬局であれば代替え品の検討、代替え品の供給の調査、同一成分で見つから無ければ、同種同効品の検討、在庫が用意出来ることを確認出来たところで処方元の医師との相談等、日医工が問題を起こしてなかなか代替品の見つからない中、特約店にも協力を依頼して対応をしているそうだ。
>
>これを患者が来院するまでに何品目も対応するのは、凄く大変。だから、DMなど待っている暇は無く、より早い連絡が必要。
MRさんの仰る通りです。
日医工が起こした業界全体的な薬不足のせいで、代替品を確保するのも素早く対応する必要があります。
その原因を作ってる日医工が更なる出荷停止の連絡を早く伝えられないって何の責任も感じてないじゃん。
そういう対応すればする程、医療機関との関係は悪化するばかり。
ちなみに取引先に限定した出荷停止の個別連絡なんか一切入ってきませんw
いまだにこれまでの騒動の謝罪にすらきてないメーカーがそんなことできるわけないだろうけどwww -
>頭が超悪いなあ。完全に血管が詰まってるね。
>その製品を取り扱ってないような病院とか薬局に急いで連絡してなんの意味があるの???混乱するだけだろ。
>どの部分で人の命が掛かってるの??????
>取り扱っている医療機関に文書とかDMで連絡すればいいだけだろ。
>その後HPに掲載すればいい。
>車のリコールでも対象車に乗ってる人だけにまず営業所からDMがあるでしょ。
薬剤の供給が滞ると、その施設の在庫にもよるけれど、例えば薬局であれば代替え品の検討、代替え品の供給の調査、同一成分で見つから無ければ、同種同効品の検討、在庫が用意出来ることを確認出来たところで処方元の医師との相談等、日医工が問題を起こしてなかなか代替品の見つからない中、特約店にも協力を依頼して対応をしているそうだ。
これを患者が来院するまでに何品目も対応するのは、凄く大変。だから、DMなど待っている暇は無く、より早い連絡が必要。 -
>些細なことで目くじら立てるのは良くない。
>多分、それほど売上が大きくない製品だと思うよ。
>わざわざホームページに載せなくても取引先にのみ連絡すればいいことでは?
>なんでもかんでもバカみたいに急いでホームページに発表する必要があるかどうかですね。まず取引先に文書で連絡、それ以外、例えばHPは混乱を招く可能性があるのでその後でいいんじゃない?
>
そのような考えが間違っている。
売り上げが少ない薬剤なら良い?
人の命が掛かっているのに?
信頼を取り戻したいなら、製薬メーカーにとって1番大切な供給の連絡はキチンとしないと。
他のメーカーはキチンとしているのに、日医工はしない、だから駄目という評価に繋がる。 -
>不祥事はどこの業界でもあることです。
>不祥事が起これば2度と起こさないように努力すればいいだけ。
だからその考えが間違っている。
業務停止は解けたけど、肝心の医薬品の安定供給が出来ていない。
不祥事は現在進行形のまま1年以上続いている。
理解がちがうんだよ。 -
>些細なことで目くじら立てるのは良くない。
>多分、それほど売上が大きくない製品だと思うよ。
>わざわざホームページに載せなくても取引先にのみ連絡すればいいことでは?
>なんでもかんでもバカみたいに急いでホームページに発表する必要があるかどうかですね。まず取引先に文書で連絡、それ以外、例えばHPは混乱を招く可能性があるのでその後でいいんじゃない?
>どんな業界でも普通はそうすると思いますよ。
>お菓子業界なんか、売れなければ発売中止は頻繁です。中止が決定すれば連絡はその製品を取引してくれてるところだけ。でかい製品なら別ですが。
>ところでカールおじさんのカールはすでに発売が中止になってるって知ってる?
>全国から発売中止しないでという要望が凄かったんですがそれでも中止を強行。
>いろいろあったんですよ。
全然些細なことではないんだけどw
日医工もここの株主みたいに些細なことだとか思ってるんだろうかね?
そしたらなーんにも反省してないってことだねwww -
>不祥事はどこの業界でもあることです。
>不祥事が起これば2度と起こさないように努力すればいいだけ。
>日医工が今できることは経営陣、管理職、社員の人たちが再生するために最大限頑張ることですね。我々投資家は株価で日医工を支援します。
再生するための最低限のことができてないよね。
まず出荷停止をこれ以上出さないことがやるべきことだったのにさらに出荷停止出しちゃったし、その出荷停止を速やかにホームページで発表しなかったことで信頼もさらに失ったね。 -
>不勉強で申し訳ないのですが
2022年の3月通期のコンセンサス予想が5億円の黒字になっているのですが、これは3Qまでの巨額赤字が解消されるということなではないよですね。
2月18日の発表ですね。
日医工問題以前の2019年度の利益が70億位ですので、普通なら本業で解消出来る額ではないですよね。
何かミラクルが?? -
不勉強で申し訳ないのですが
2022年の3月通期のコンセンサス予想が5億円の黒字になっているのですが、これは3Qまでの巨額赤字が解消されるということなではないよですね。 -
>>その例で言うなら、基準を満たさないブレーキの代わりに、別のブレーキで検査して合格させたってのが、日医工のやらかした不祥事だな
>>
>>マシと言えるのか??
>
>
>医療関係者にコメントさせて頂くのは申し訳ございませんが、そもそも製薬メーカーの責務は安定供給です。
>安定供給出来ていない事が不祥事です。
>
>それが常態化している事がとんでも無いことですね。
しかもその安定供給できずに出荷停止となることを速やかに通知しないって…
あまりにも無茶苦茶すぎます。
エクセルファイルで出荷再開時期をしれーっと延期するのもそうだし。 -
>その例で言うなら、基準を満たさないブレーキの代わりに、別のブレーキで検査して合格させたってのが、日医工のやらかした不祥事だな
>
>マシと言えるのか??
医療関係者にコメントさせて頂くのは申し訳ございませんが、そもそも製薬メーカーの責務は安定供給です。
安定供給出来ていない事が不祥事です。
それが常態化している事がとんでも無いことですね。 -
>会社も反省して2度とこういう不祥事は起こさないと思う。
>ある意味、株価の上伸がそれを示している。
反省してないから、出荷停止情報、ホームページになかなか出さなかったんじゃん。
ほんと顧客や患者さんのこと考えてたら一刻も早くホームページで周知するけど。 -
雑魚はみな最後はそう言うのよw
無視リスト、さいならwww
はい、雑魚確定ー。 -
959
無視リストいれるわ
サイナラ -
結局こいつ口だけじゃんw
マジウケるわー🤣 -
957
お前しつこいねえ
糞がww
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