ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)トリケミカル研究所【4369】の掲示板 2021/01/21〜2021/02/25

信用の方にはキビシイかもね。
私は、ここには三井ハイテックのようなストーリーを思い描いています。
3年前、EVブームの先駆けでいったん上がりました。そこで増資こそしませんでしたが、先行投資でポーランド、カナダなどに工場を新設、業績はしばらく地を這いました。赤字もあったかな。モーターコアの世界シェア70%の将来性があっても、株価は下がりに下がりました。2000円台から700円台を付けました。私は仕方なく800円台でナンピンしましたが、それが今ではこの勢い。800円台をもっと仕込んでおけばよかったと後悔しています。
三井ハイテックは3年かかりましたが、今の半導体市況からしてここは1~1年半でそうなるのではないでしょうか。