ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)レイ【4317】の掲示板 2024/02/23〜

なんだ、今回の発表に今期の減益予想の理由が書いてあったね。
ショックの余りよく読まなかったからなー。

「今後の見通し」
次期の見通しにつきましては、大型案件等の受注があった令和6年2月期の反動減等があると見込んでおります
が、インバウント需要に伴うプロモーションメディア市場の回復、エンターテインメント関連市場の引き続き堅調な推移を見込んでおり、増収を予想しております。
しかしながら、利益面におきましては、昨今の物価高の影響等による人件費や外注単価の上昇、経費の高騰による影響を受け、減益を見込んでおります。
以上のことから、次期の業績の見通しは、売上高11,700百万円、営業利益700百万円、経常利益は785百万円、親会社株主に帰属する当期純利益520百万円を予想しております。

しかし4割減は大きいなー!
mjx*****さんが言う様に、前期も「インボイスのインフラ整えるコストで減益」
予想出したくらいだからね。

でもどこの会社だってついて回る事じゃないですか。
レイは影響受け過ぎだよね。
裏を返せば良いサプライズも出やすいと言えるけど。