ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)セプテーニ・ホールディングス【4293】の掲示板 2023/04/04〜2023/06/09

>>951

下方修正が出た場合、これは前向きに捉えていたにも関わらず会社に裏切られた被害者なんだ!我々は!
ってことになるのかな?

→なりえません。ここにいる全ての人が投資は自己責任ということぐらいわかっています。予想に反し続けられたら、ホルダーは少しずつ剥がれていき人気のない低位の株に成り下がるでしょう。でもそうはなっていない。皆、今現状は、事業内容の面白さや、経営者のビジョンなどに魅かれ光を感じ投資を続けているんだと思います。

でもそれは私が勝手に希望しただけで会社がそうするなんていってないのよね。
これから12月までに上方修正も下方修正もどちらも可能性として0ではないとした場合、下方修正がくるんじゃね?って思ったホルダーがいたとして下方修正しても前向きにってのはかなり厳しいのではないかな~
上方修正があればよいのよ?
でも本当に前向きに見てるだけのホルダーだけ?
頭の片隅ではここを切ったら仕方ない損切りすっかな~って考えてる含み損のホルダーも居ると思うのよ。

→投資のスタンスの違いだと思いますが、下方修正をしなかっただけでも、悪材料出尽くしという事で下落傾向から、上昇に転じていったりします。株は水モノで、誰もが簡単に予想できるものではないのです。ここでも仰っておられるように、プライム移行があるかもしれない、chatGPT絡みの特需があるかもしれない、そんなものは蓋を開けてみないと誰にもわかりません。だから、ノンホルダーと、ホルダーでいがみあっても、結局は、材料や、決算の数値など、様々な要因によって、株価は形成されていき、どちらのサイドも一喜一憂するだけなのです。だから、売り予想してもいいし、買い予想してもいいんです。

だけど、今社会問題になっているように、自分が気に食わないからと、誹謗中傷、罵詈雑言を浴びせて言い訳では決してないのです。犯罪にだって問われかねません。こういう場所は自由な雰囲気が良いのですが、最低限のネットリテラシーを持ち、細心の注意を払って発言しないと、逮捕されかねない世の中です。散々注意してきましたが、taro氏の言葉は行き過ぎ。その事をしっかりと恐らく目上の人間として言いたかっただけです。因みに、株式投資暦は30年近いです。
皆さん、この場では、罵り合いなどない場所にしていきましょう。