投稿一覧に戻る
(株)ジャストプランニング【4287】の掲示板 2019/02/28〜2019/03/14
-
1113
>>1110
ちなみ前期のプットメニューに係る費用を投入した宣伝広告活動はゼロだそうです。逆に今期は、普及のため宣伝広告に力を入れていく(具体的な媒体については言えないとのこと)と、言っていたので、何かしらのメディアで目に触れる機会も多くなるかな。
月額制だと、客が全く使わなくても店舗側に負担がかかるので、導入が広まらない。ロイヤリティ制なら、利用がなければ負担も少ないので導入のハードルが低くなる。ジャストプランニングとしては、収益化は時間がかかるが、上は青天井ってところか。
まぁ普及させる自信がなければ、この方法はなかなか取れないよな。 -
1114
>>1110
あぁ、あと4月から海外、、、、、(自主規制w
天然記念物 2019年3月15日 00:51
>>1091
本日、IRに直接電話しました。
月額制は取っていないとのことでしたので、ジェッツに限っての話ではないと思われます。
基本的は、来期の数字の話をしました。
プットメニューの収益構造について。
今期の宣伝広告活動について。
最近の契約解除について。
プットメニュー導入時のスキームについて。
来期の宣伝広告活動について。
来期予想の収益と費用について。
他(私の中で売買の指標としているもの)
について聞かせていただきました。
あえて苦言を言うなら、IR担当者のレベルが低い。一つ一つの質問に時間がかかりすぎ、本当に担当者か訊いてしまうぐらいだった。