ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

フジプレアム(株)【4237】の掲示板 2023/02/25〜

585

*** 強く買いたい 1月10日 19:41

シリコン時代のモジュールは競合が多くて儲からないと私も分かっていたので、ペロブスカイトも同じだと思い買わなかったんです(-_-;)
ところがペロブスカイトはマ―ケットも今後想像以上に増えそうで、そして何よりここが開発の先駆だが封止技術や変換率、耐候性、耐熱性など差別化が進んでいて競合は思ったより少ない。
それなりに値段が取れる上、導入に政府目標がある。
ついでに言うとヨウ素は儲からんよ。
造影剤需要が多いので値段が上がってるが、一時的に採掘量を落としてたチリ産が戻ればすぐ値崩れ。
まあペロブスカイト用には原価が下がるので、ここには良いがね。まぁ、シリコンと違いフィルム状だからそこまで塗布量は多くないが(-_-;)
他の太陽電池も下からの跳ね返り光を利用するタンデム化も進んでいるので、これから太陽電池は話題にも事欠かないから、これから注目を浴びる銘柄として一口乗っていたほうが良いと思うがな~
宇宙利用もあるしね。