ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日本製紙(株)【3863】の掲示板 2024/02/24〜

>>235

将来伸びず、儲からない物しか作れない設備の簿価をなくせば
PBRは、よいところの評価だね。

儲かんない投資を続け、価値を生める資産を売り続けるような
逆噴射経営しないとここまでPBR悪くならないのでは

儲からない物を儲かりますと思い、結果うまく行かなかった事への検証の怠り
さらに
値上げしても中長期的に売り上げ減るのを見て見ぬふりをして
短期的な値上げで補うぐらいし発想がない、それ以上考えない

そんな経営への正当な評価です

普通の経営出来る体制に変われば
このロスを補うのは大変ですが
これ以上悪くならない、普通の経営で少しは良くなるでしょう