ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

Abalance(株)【3856】の掲示板 2021/11/14〜2021/12/02

あんまり機関がーとか言いたくないけど、ここはセクター全体の上げにも一時期から連動しなくなったでしょ。

一般論としての考察として聞いてね!ファンドは買いと売りを両方持つことが多いんだよ。例えばトヨタを買いで持って、日産を売りで持つとか。1個のセクターを買い一辺倒では持つころは少なくて、同業他社でヘッジすることが多いよ!

で考えると空売り先にエバラが選ばれてるかもね。

太陽光セクター買い→ウエスト、レノバ
ヘッジで売り→エバラ

みたいな感じもありそうだなーと思ってる!まあ地合いの下げの分もあるんだけどね。裏付けも出来ないし、実際の下げの理由は不明だけどキツイね!

ちなみに機関がーとか言うけど機関って名義貸しも多いからね!窓口になってるだけなんだよ。その辺をよく分かってない人は調べてみてね!