ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日本テクノ・ラボ(株)【3849】の掲示板 2024/01/30〜

わたしも経営者なので顧問弁護士を雇っています。なにかあった時に法律の観点からどうこうといことは私自身あまりわからないので、すぐに相談できるので大変助かっています。(実際はなにかあるといったことは滅多にありませんが。相談役として顧問弁護士がいることは経営者としてはありがたいです。)

顧問弁護士に相談することが常にできる状態にしておくことは、出来事の経緯を1から話さなくてもある程度こちらの状況を理解してくれているので、本業で忙しい経営者目線からすると、助かります。

わたしの場合は上場企業ではないですが、こちらはあくまでも上場企業なので、もしも本則市場への鞍替えを本来見据えた経営をしているのであれば、それが掲示板への極めて悪質な書き込みなどが経営や時価総額の面を逼迫することで、仮に鞍替えが遅れたなどがあれば、株主にとっても、企業にとっても非常にマイナス面だとは思います。

早急に解決するべき問題だとは思いますが、いかがでしょうか。

もちろんこちらの企業はもっと各種snsなどへのアピールは必要だとは思います。

確かに同じ札証のライザップさんは最近IRの通知が頻繁になってきましたね。小さなことでもIRに出すことは、札証の仕組みでIR通知を登録しておくと、札証の企業のIR通知が届くので、こちらを知らない投資家にも企業の存在自体を届けることはできるので、大切だとは思います。
多数いるライザップへの投資家にも知ってもらえるチャンスを逃さず、活かさない手はないと思います。

小さなことでもIRとして出すことは認知度をあげるためにも大切だと思います。

時代の変革にあわせて、企業努力の仕方も変革をせざるをえないとは思いますが、なんとかNTLにはもっともっと企業価値を高めていただきたいと思います。

タイミングを逃さないように。