ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

GMOグローバルサイン・ホールディングス(株)【3788】の掲示板 2023/12/15〜

>>453

polさんこんにちは!

投稿の内容は会社に確認されたものでしょうか?
私が問い合わせした際には為替で円安は基本的にはプラス要因ですが、海外にて設備などの増強などの費用で当初の為替レートより円安になったことなどがあり、為替損が出ていると聞きました

想定為替レートは公表していないようなことと
ポンド円が最も影響が大きいとも聞いていますが
よろしければ、投稿の内容を具体的に教えていただけませんか?

  • >>454

    お世話になっております。IRにはメールで何回か問い合わせしています。単体(本体)が「8億の赤字なので、GMOサインも同額近くの赤字ではないのか?」と毎年同じようなことを聞いています。おそらくIRの回答は皆さんと同じでしょう。連結子会社のGSとの住み分けもあり、すべて単体が行っているものがGMOサインだけではなく日本以外のアジアではSSLの販売も日本のGMOGS本体が行っているため、海外への進出を行っておりだいぶ先行投資しているとのことです。

    また海外でのGMOサインは子会社がやっているところもありこちらも含めると赤字は減少する(8憶はない)とのことでした。主に中国や東南アジアへの進出にかかる費用は単体が出しておりこれらは為替の影響を受けやすい(円換算で行うの)ということでした。