ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

GMOグローバルサイン・ホールディングス(株)【3788】の掲示板 2023/12/15〜

267

son***** 様子見 2月14日 18:59

説明資料きたけど、SSLの4Q売上が前年比で数%マイナスにまでなってる
この間に人件費が上昇してるからSSLの利益は一年で激減してる
一年前にはシェアの上昇が凄くてSSLも成長してると思ってたのに、この一年でどうしてこんな事になったんだろう
季節性もあって最近悪いだけで4Q大きく盛り返すと考えてたけど結果からすると間違えてたようだ

SSLが想像以上に酷すぎて、自分が考えてた一株利益の推移が下手すりゃ2年近く遅れてしまいそうだ
電子認証の非SSL部分の成長は申し分ないから、全体の成長への影響度が大きくなるまでこっちも我慢するしかないか
自分は短中期的にはSSLの利益もしっかり増えると想定してたけど完全に間違えてたなー