ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

さくらインターネット(株)【3778】の掲示板 2016/01/13

>>2300

いやはや、おっしゃられる通りです。さくらは、サーバー屋さん いまでもかわりなく。ここまでフィンテックで買われてきました。
私はそれには疑問があった。大手金融や、公的機関と契約したわけではないので、フィンテック ブロックチェーンは過熱感あります。

最近投稿してませんでしたが、ここの本命は、IoTです。世の中のあらゆる機械や、自然現象【センサーをつける】と、インターネットを繋いでデータを保管分析。
そのデータを活用し世の中のいろんなことの関係性が明かされ、ビジネスになるということです。

まず、IoTが走り出すと取り扱いデータ量が極端にふえるはずです。データの出し入れも忙しくなり、いままでのシステムならダウンする可能性も高くなるほどでしょう。

そこでミジングラウンドチェーンの出番です。ミジングラウンドチェーンは、処理が遅くなってもダウンしずらいらしいです。そこにつかわれるんだな。

私なりには、IoTを実現させるために、ミジンを導入し、なんなら世の中の人も使ってみる?くらいの話ではないかと思うのですが。

本業は、データ保管管理業です。現在の社長は、その軸足をはずすわけがありません。そして来月IoTの詳細発表があるわけです。
サーバー屋さんが、連合くんで、実世界に進出するわけです。

びっくりするデータ取り扱い量になるはずです。私はハード屋ですが、技術者で機械からデータを吸い上げてますから体感としてあるんです。

フィンテック銘柄からIoT銘柄に変わったとき、ほんとうの真価が問われます。

フィンテックで世界はとれないかもですが、IoTならとれる可能性あります。何せ、現実世界とのつながりですから簡単には真似っこできないはず。先駆者利益ですね。

大手もなんども参入をやってきましたが、自社製品の囲い混みのためにつくるからろくなもんがない。
情けなくなるくらい。

エンジニアの勘ですが、さくらのはみんなに開かれた、使い勝手のいいものになる予感。

まーこの文章二月の発表後によんでもらいたいもんです。

株に全てをささげないように。自分に言い聞かせてます。