ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)インターネットイニシアティブ【3774】の掲示板 2021/09/27〜2022/02/10

ゼロトラストについて分かりやすいですね。
新リモートアクセスサービス説明会
https://www.iij.ad.jp/news/pressrelease/2022/pdf/handout_20220125.pdf

全世界での新型コロナの猛威NKグダグダの中、IIJさんは、見据えて動いてるんですね。

  • >>876

    法人クラウド利用の時間帯トラフィック量のグラフは面白いですね
    個人向けサービスであるIIJmioはおそらく昼休みにトラフィックが増えているのに対して
    法人利用の業務通信トラフィックは昼休みに低下しています
    IOTに関してもそうですが在庫管理のデータ通信なんかも昼休みに行う必要がありません
    決められた購入帯域の中でうまく混雑を分散させられることで購入する帯域を増やす必要性がありませんからね
    それもフルMVNO化した企業であるからこそ可能な経営戦略でもありますね
    隙のない先見性でありますね
    ぶっちゃけIIJmioは利益率が低く、利益より大きな帯域を確保する意味合いが強いのかもしれません