ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)アドバンスト・メディア【3773】の掲示板 2023/03/01〜2023/03/29

ここのライバル企業であるオルツが他社に働きかけてchatgptを利用したコールセンターや議事録を作ろうとしていること、chatgptにはデフォルト音声認識システムであるwhisperが存在し、chatgptに高額投資したマイクロソフトが、少し前に音声認識システムのNuanceを高額買収している等の事実から、ここがchatgptに関係する可能性はかなり低いと考えています。ただ、しないという証明は所謂悪魔の証明で不可能ですし、全く別の可能性として、国内AIとここが組んで同等の製品開発を始める可能性は大いにあると思います。
どなたか書いておられましたが、勘違いして買った人が逃げていることが株価の下げに関係しているとすると、長引くかも知れませんね。