投稿一覧に戻る (株)ケイブ【3760】の掲示板 2023/11/28〜2023/11/29 721 バカブ 2023年11月29日 12:25 >>703 ゲームとしてのメインターゲット層は恐らく中学生になる気がしますね…。 シューティング部分がなまじ良く出来てるので錯覚してましたが、敵の玉をどう攻略するかではなく、物量をどう確保して時間内に敵を撃破するかってゲームなので。 一番しっくり来る例えがロマサガ3のトレードかな「グルメロワーヌを知るもの来たれ!」ってやつ笑 問題は中学生はお金を持ってないので、もう少し上の層を引き込みたいですね。 頭を使って色々組み合わせにバリエーションが出来るような仕組みになれば普通に面白いと思いますし。 余談だけど、東方なのに敵がスペルカード宣言しないのに違和感を感じてたけど、基本こっちのスキルで全部消しちゃうから、宣言する意味がないって理由なんだろうね。 だから弾避け路線ではなく物量路線なのはほぼ確定的。 そう思う2 そう思わない0 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
バカブ 2023年11月29日 12:25
>>703
ゲームとしてのメインターゲット層は恐らく中学生になる気がしますね…。
シューティング部分がなまじ良く出来てるので錯覚してましたが、敵の玉をどう攻略するかではなく、物量をどう確保して時間内に敵を撃破するかってゲームなので。
一番しっくり来る例えがロマサガ3のトレードかな「グルメロワーヌを知るもの来たれ!」ってやつ笑
問題は中学生はお金を持ってないので、もう少し上の層を引き込みたいですね。
頭を使って色々組み合わせにバリエーションが出来るような仕組みになれば普通に面白いと思いますし。
余談だけど、東方なのに敵がスペルカード宣言しないのに違和感を感じてたけど、基本こっちのスキルで全部消しちゃうから、宣言する意味がないって理由なんだろうね。
だから弾避け路線ではなく物量路線なのはほぼ確定的。