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(株)ケイブ【3760】の掲示板 2023/11/28〜2023/11/29

>>703

ゲームとしてのメインターゲット層は恐らく中学生になる気がしますね…。
シューティング部分がなまじ良く出来てるので錯覚してましたが、敵の玉をどう攻略するかではなく、物量をどう確保して時間内に敵を撃破するかってゲームなので。

一番しっくり来る例えがロマサガ3のトレードかな「グルメロワーヌを知るもの来たれ!」ってやつ笑

問題は中学生はお金を持ってないので、もう少し上の層を引き込みたいですね。
頭を使って色々組み合わせにバリエーションが出来るような仕組みになれば普通に面白いと思いますし。

余談だけど、東方なのに敵がスペルカード宣言しないのに違和感を感じてたけど、基本こっちのスキルで全部消しちゃうから、宣言する意味がないって理由なんだろうね。
だから弾避け路線ではなく物量路線なのはほぼ確定的。