ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日本アジアグループ(株)【3751】の掲示板 2020/12/05〜2020/12/21

たしかに、今回のMBOは長期的に支えてきた多くの株主を欺く行為だったと言えると思います。

幾度となく、意図的に株価を下げているとしか思えない経営判断をしてきた現経営陣ですが、今回はさすがに致命的です。

村上ファンドの下、経営陣を刷新し、長期的な視点で名実ともにクリーンな企業に生まれ変わっていただきたい。

今までの流れを見ていると、現経営陣ではMBOを止めたあと、意図的に株価を下げる方向しか見えてきませんから。

ビルゲイツが、最近、自分が面接を受ける場合の回答イメージを答えていました。
そこでの答えは、現金での報酬よりも自社株購入権を選んでいました。
会社の未来を信じているから、という答えでしたね。
ここの経営陣の多くは個人株主以下しか持ってない。
価値を高めようとしていない何よりの証拠ではないでしょうか。

長期的な視点で期待しています。

・採用面接でよく聞く質問 ビル・ゲイツが見事な回答例を披露
https://forbesjapan.com/articles/detail/38122