ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)サイトリ細胞研究所【3750】の掲示板 2019/12/31〜2020/12/15


サイトリ の治験では尿漏れは注射、肝硬変はカテーテルで治療部位に幹細胞を注入していたが、肺の場合、静脈に注入すると肺に95%到達するという説明。


https://www.msn.com/en-us/health/medical/coronavirus-q-a-dr-camillo-ricordi-gives-update-on-trials-of-stem-cell-treatment-for-most-severe-covid-19-cases/ar-BB130AMs

Q:では、私たちのような素人にとって、静脈内に注入された幹細胞が肺に到達する理由を説明できますか?

A:ええ、実際、これは素晴らしい機能です。私たちがこれらの試験を行うとき、私はマイアミ大学の糖尿病研究所を監督したので、伝統的に、私たちはこの試験を1型糖尿病または腎臓病のために行いました。しかし、この場合、静脈に細胞をIV注入すると、最初のフィルターは肺です。そのため、当然のことながら、細胞は肺に95%も捕捉されます。ですから、膵臓や腎臓を標的とする場合、これらの器官に行くカテーテルをそこに挿入するために、介入放射線医学的手順を行わなければなりません。しかし、肺を標的とする場合、これは自然な送達方法であり、これらの細胞は肺に自然に形成されます。さらに、細胞は炎症や組織の損傷を感知し、研ぎ澄まし、組織の損傷や炎症の部位を特異的に標的にします。