ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)オークファン【3674】の掲示板 2023/05/18〜2024/04/22

>>983

私も黄色いさんと同じで、オークファンの株価は上がってほしいと思ってますし普通の会社なら安いと思ってます。
株価低迷の原因もおっしゃる通り優待の廃止はかなりあるのかなと思います。
そして、オークファンの成長性への期待、売上利益への期待、配当や優待開始への期待、経営者や監査役への信頼、IRの優秀さ、有価証券報告書の信頼感、はっきり言ってどれもこれも期待薄ですし不完全です。
私は売上利益は期待してますがそれ以外は全く信用してません(笑)

1%未満の弱小個人株主で構成されてるオークファンはワンマン筆頭株主(46.5%保有)の武永社長には太刀打ちできません。
それをいいことに武永社長含む経営陣、社内監査役は10年間で2度の不正会計を出したにもかかわらず、我が物顔で今だに在籍してます。
第三者委員会への報酬だけでも数億円の損失を会社に背負わせ、一瞬で数十億円分の株価を下落させたのにです!!

結局は武永社長を投資家は信用できないのだと私は思います。
武永社長にはインキュベーションにだけ注力してもらい、その他の事業は社外からステークホルダーを大切にできる経営者を迎えるべきです。

ここの個人株主はおとなしすぎる!!😤