ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)enish【3667】の掲示板 2015/06/30〜2015/07/04

すぐには無理だと思うけど本社移転してもらわんとね。
あと、今回みたいなことが二度と無いように企画段階から徹底的に絞り込んで開発人員数の適正化とかゲームの質を向上させる努力と一緒に少しでも経費削減する努力をしないと駄目だろうな。
ユーザーに見放された既存アプリに開発人員を割いてるのはアホだと思う。
とにかく数打ちゃ当たるなんて資金力があるところがするべきであって、ここみたいな中小ゲーム会社がすることではないわな。

  • >>146

    素晴らしいご意見です。まったくそのとおりだと思います。国内でヒット作も出せないのに海外に拠点を作ってどうしようとするのか疑問に思っていました。昨年も下方修正して今回2度同じ過ちを繰り返したのですから、本来は社長は更迭でしょう。試作品で十分にマーケティングをしたり、経営幹部が売れる作品かどうかの見る目を持つことが必要です。新興市場上場以来新たなヒット作もなく過去の資産で食いつなぎ、1部上場を目指すあまり黒字にするため、ネイティブへの投資が遅れるなど経営の失敗が今回の事態を招いたのです。生まれの悪いネイティブアプリには見切りをつけて、斬新なん課金収入の見込めるアプリ開発に資源を集中してほしいものです。
    そう考えると今の脳天気な社長では、不安ですが、非常勤の取締役のかたで優秀なかたがいるようなので交代も検討してもらいたいものです。1部上場企業に相応しい経営判断のできる社長が必要なのではないでしょうか。