(株)モブキャストホールディングス【3664】の掲示板 2024/01/11〜2024/01/22
-
843
>>836
初心者さんは間違いなく初心者じゃないですよね?w
-
845
>>836
企業についてお詳しい方と思います。モブキャスを振り返りますと、モバイルゲーム会社として、時代の波に乗りスポーツゲーム開発で成長をしました。その流れの中で、他社ipを使い中国、香港など海外展開を行いました。しかしながら、大型他社ipモバイルゲームへのシフトはどうだったでしょうか。飽和状態になったモバイルゲームからの方向転換を2023から計画し、2024は黒字化という目標に向けて戦略の見直し中であるここと認識しています。また、これまで言われているモブキャストの強みは、知的財産多くの知的ipを有している事ですが、シナジー効果を戦略にしながら達成できていませんでしたが、ようやく子会社、関連企業の連携を強化するようです。会社以外も含めてたくさんのエンターテイメントと繋がっているのがモブキャストの強みです。これをいかに活かして行くか2024は期待して見ていきましょう。
-
998
>>836
確かに、モブキャストの独自ipをフォートナイトに落とし込む技術はかなり難しいと思いますが、システム的には、落とし込みは可能のようですね。個人で開発しているのではなく、モブキャストも開発会社と言うプライドにかけても、リアリティータップリの、モータースポーツ振興に寄与するゲームに仕上げてもらいたいです。web3については、コロプラが先行していますが、モブキャストもエンハンスの力を借りれば、web3への期待もできない事はないと思います。信じましょう、信じればよいことが、あるはずです。
初心者 1月21日 22:59
>>831
おそらくフォートナイトでモブキャス島を提供するつもりなのだと思いますが、クリエイティブモードで出すのかUEFNで出すのかはっきりしません
クリエイティブモードならアセットを組み合わせるだけなので技術的にはそこまで難しくないと思いますし、安価に制作出来ると思いますが、他と差別化するにはプレーヤーを惹きつけるものが必要です
UEFNならオリジナル要素を追加出来ますが、開発費はそれなりに必要かと思います
そこらの折り合いをどう付けてるのか?
開発費は確保出来ていて進行してるのか?
モブキャストは、少しでもプラスに向かいそうな時は頻繁にニュースやIRで宣伝しますし、不穏な時はだんまりを決め込む感じなので、新しい情報が出てないのは懸念です