ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ブレインパッド【3655】の掲示板 2024/04/26〜

経営陣の使い込みがあるのか知りませんが、本質ではないように思えます。

あの決算内容で騰がったのが逆に不思議でした。
なんせ、死守しなければいけないトップラインの鈍化、及びAI関連期待の剥落があり、今の株価を正当化できなくなったのではないかと思われたからです。

個人的にはおかげさまで半分以上を利確できましたが、決算翌日の寄り天を予想していたが、数日間強さをみせたことにも驚きを禁じえませんでした。

唯一、解せないのが空売り機関の持ち玉解消です。
決算翌日、絶好の売り増しタイミングかと思いきや、逆にかなりの数を買い戻しており、2月から続いた売り攻勢の根拠は何だったのか疑問が残ります。
※ここで買い戻すということは単に2月のAIプチバブルだけを狙い撃ちした売りだったのでしょう。

また、今日の下落も良く分かりません。
機関が買い戻している最中、雪崩を打ったような下落でしたが、
お花畑の個人は、まだ売りには走っていないでしょうから、何かしら大口の動きがあったのではないかと思われます。

来週はどんな動きをするのか、この会社の評価をつぶさに観察していきたいと思います。