ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ディジタルメディアプロフェッショナル【3652】の掲示板 2016/05/28〜2016/05/31

私のもうひとつの主力である、3788 GMOクラウド。
大きな夢を持てる材料を持っている割にはあまりに弱く、
少しだけ知ってほしいなと思い、ここに書かせていただきます。

・IoT機器がたった5年で数倍の500億個へと爆発的に増える見通し
・IoTデバイス自体にもセキュリティーが必要
・時価総額1.5兆円、パワー半導体で世界ナンバーワンの独インフィニオンがハード、 
 ソフトは電子認証で実績があり、数百万のID管理が出来るGMOグローバルサイン、
 という共同プロジェクトあり

時価総額が100億ちょいとか、世界で6つのSSL認証局のうちのひとつだとか、
マイナンバーの認証では、今のところ 総務大臣の認定を受けている唯一の認証局であるとか、
なんか・・・感覚的にですが、ここに近い雰囲気もあります。

100億個のIoTデバイスに搭載されたら、
1個あたり1円の利益でも、100億円の利益ですからね。
妄想は膨らむもんです。

みなさまのウォッチリストの片隅にでも入れていただければ幸いです!