ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ファインデックス【3649】の掲示板 2023/05/18〜

ファインデックスに詳しい人に話を聞けたけど、相原総裁が年初に断行した内部構造改革がそこそこ上手く行ったみたいよ♪

今まで社内がかなり分断されてて、儲からなくてもやれ東大だ、やれ京大だ、やれ国立がんセンターだって有名施設の案件ならホームページ作りから何から採算度外視で受注して、ファインデックスは東大に認められた研究開発企業成り!って自己満足をしてたらしいのだけれど、それをやめて、500ベッド以上って5年も前の大病院の基準を400ベッド基準に見直したりし組織の権力構造を変えて、東大や京大ブランド大好きだった一派(長谷川一門ってがいて相原総裁を傀儡として操ってたんだって)の影響力を弱めて、まじめに主力のクライオに再度向き合った結果だって言ってた。

でも、眼科検査機器のGAPは依然不透明だし、新製品も育ってない。こっから先は分からないところがあるみたい。やっぱ期待は確実に増収増益を達成する為に6月に設立しM&A部署の活躍かな(・・?