ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)THEグローバル社【3271】の掲示板 2023/12/02〜

166

uut***** 買いたい 2月14日 17:51

分譲セグメントは昨年4Qまで引っ張ってなんとか3.8億の利益でしたが今期は2Qで引き渡しがあって既に8.2億ですね。
そして、下期、ウィルローズ大宮、王子がリリースしますから、この数字がさらにのります。王子のほうは6月リリースなので来期寄与かもしれませんが、それでもこのセグは昨対で大幅プラスは確定済み。
ホテルは前期-11億の事業が、今期2Qで+3.6億の利益を出してます。これはでかいです。インバウンド追い風なのは言うまでもないです。
収益物件はやや利益率を落としてますから原因は探っておいたほうが良いかもしれませんが、まぁこのセグは毎期、安定して売りが立つので心配するまではいかない。一応不安材料は塩対応なIRに聞いてつぶしときますけどね。

ついでに営業CF、フリーCFも過去最高の状態。さらに純有利子負債も改善してて、これらは2018年以上の状態になってますから、ファンダは過去1良い状態です。

あとは人気、認知の問題だけなんで、サプライズ用に増配と行きたいところだが、まぁ来期だろうな。ぐらいに思っとく。

18円の配当で、ここから下期は株価は十分支えられるでしょうから、下値さぐったとしても、限定的かつ買い時でしかない。

決算シーズン終わって落ち着いたところで見直されるといいけど、まあ気長に自己責任でいきましょう。