ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ネクステージ【3186】の掲示板 2023/09/18〜2023/09/19

こことBMが消えたらある程度はお客がガリバーに流れて業績が上向くかもしれないと思い、昨日近くのガリバーのお店に行ってみた。
土曜日に行ったNSと違って展示車の台数も少なく接客用のテーブルも4つしかなかいし、駐車場のスペースも5台分しかない。(NSは9つ)

お店に入ると受付らしい若い女性が「お名前をお伺いしてもいいですか?」と言うから、?? いや予約はしていないんですと返すと、一番手前のテーブルに座るように言われた。椅子に座って待っていると営業マンらしい40歳くらいの男性が出てきて、飲み物のリクエストを聞くと専用のサイトからアンケートに答えてくれと言われ2次元バーコードの表を示して奥に引っ込んでしまった。
その専用サイトに入るとまずはテーブルの番号を入力するように指示されたが、どこにも番号なんて表示されていないし、分からない時はスタッフに聞けとあるがそのスタッフが接客中の1名しかいない。

10分くらい待っているとようやく別の営業マンらしい男性がやってきたので、番号なんてどこにも表示されていないし、聞こうにも誰もスタッフがいないし最初の営業も忘れたのか奥に引っ込んだままだと冷静に文句を返した。
そしてこんな対応しか出来ない店では今後の対応も満足に出来ないだろうかもう帰りますと言い直ぐに店を出ました。

いやー全然NSやBMからガリバーにはお客は流れていないみたいです。ってまあこんなずさんな営業してたらそりゃお客は来ないわとしみじみ思った。
どおりでIDOMの株価が下落してるわけだわ。(笑)