ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ハブ【3030】の掲示板 2023/11/22〜

理想は今週中に800円台、今月か来月中に900円台。コロナ禍前の売り上げに戻りつつあること、コロナ禍中に行ったコストカット(コロナ禍前の売り上げと経常利益の比率改善)、インバウンド需要や近々のオリンピックなどの大会などの特需。コロナ禍ゆえに発生した、来年度の経常利益予想をめちゃくちゃ見通しやすいこんな銘柄、なかなかないと思うけどな。
リスクは円安による洋酒輸入だけど、他の会社は人件費に悲鳴を上げる中、客がカウンターで酒を受け取るスタイル(人件費影響が低い)は同業種に比べても明らかに強い。インバウンド人気も強く、観光客の多い場所に数多くあるのもポイントが高く、円安リスクも相殺できると思うし、逆に円安ゆえの成長性も見込める。日本人内にもこのスタイル流行ってきているし、優良銘柄。