投稿一覧に戻る (株)アルペン【3028】の掲示板 2015/04/08〜2019/08/28 989 Vegas 2019年8月27日 22:57 ガイアの夜明け。アウトドアブームに乗り、経営資源の集中と店舗改革。 国内消費の動向を見れば、アウトドアの息は長いだろう。方向性はいい、たがそれだけではダメだ。アルペンには自社ブランドが圧倒的に不足している。 いま伸びているアウトドア小売を見ていれば分かるが、ゴールドウィン、ワークマンしかり強力な自社ブランドがある。 いくら見せ方を良くしたところで、消費者はアルペンの店舗では買わないだろう。特に必需品ではないアウトドアなら尚更だ。アルペンで買う理由がないし、消費者はバカではない。 経営層は「アウトドア」を広める事に力を割いているようだが、それではボランティアの様なものだ。 時代にマッチした、アルペンにしかない強みを持ってもらいたい。 そう思う389 そう思わない6 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
Vegas 2019年8月27日 22:57
ガイアの夜明け。アウトドアブームに乗り、経営資源の集中と店舗改革。
国内消費の動向を見れば、アウトドアの息は長いだろう。方向性はいい、たがそれだけではダメだ。アルペンには自社ブランドが圧倒的に不足している。
いま伸びているアウトドア小売を見ていれば分かるが、ゴールドウィン、ワークマンしかり強力な自社ブランドがある。
いくら見せ方を良くしたところで、消費者はアルペンの店舗では買わないだろう。特に必需品ではないアウトドアなら尚更だ。アルペンで買う理由がないし、消費者はバカではない。
経営層は「アウトドア」を広める事に力を割いているようだが、それではボランティアの様なものだ。
時代にマッチした、アルペンにしかない強みを持ってもらいたい。