ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ユーグレナ【2931】の掲示板 2019/04/23〜2019/06/13

6月9日 日曜日の 朝日新聞記事を読んで購入を決めました。
短期的な調整はあることは想定済みで案の定買値の893円から少し落ちていますが、なかなか夢のある企業が見当たらない中、久々に見つけた銘柄だと思っています。

私、妻のNISA口座は今年の枠は埋まっているので、息子のジュニアNISA口座で買いました。たった200株(18万円程)の投資ですが長期目線です。

「ミドリムシの燃料が石油と同じくらいの値段まで安くなれば、絶対に選ばれるでしょう。技術的に難しくて時間がかかるし、リスクもありますが、一気に巨大マーケットがとれる可能性があります。」

「今は「ミドリムシの燃料で飛ぶ航空機に乗るなんて気持ち悪い」と言う人がほとんどだと思いますが、絶対に変わります。
5年で「燃料って昔からミドリムシだったんじゃないの?」と言われるようになりますから。」

上記達成できたなら、こんな株価でいるわけありませんね。
10倍、100倍も期待できるのでは!
たったの18万円の投資額ですが、10倍で180万、100倍で1800万円。

夢がありますよね!!!