ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)コメ兵ホールディングス【2780】の掲示板 2023/11/10〜2023/12/06

>>488

しきちゃんお久しぶり!
私は相変わらず下手くそな売買してるけど、退場せずに続けてるよ。

今日はどうしてもお礼いいたい!
しきちゃんのこの投稿読んで、私もコメちゃん買い戻し&今日お試しでバリュエンスを1472で1000買ったら、本当にあっという間に含み益になってびっくり!

さすがだなあ。
しきちゃんに変な言いがかりつけてる人は本当にかわいそうな節穴さんというか、燕雀いずくんぞ鴻鵠の志を知らんやだから無視無視

しきちゃんのおかげで儲かった利益はしきちゃん見習って何かいいことに使うね

私も微力ながら、バリュエンスとコメちゃんまた応援させて!

  • >>511

    ゆまさん、ありがとぉ~♪
    ゆまさんがいなくなっちゃってしまって寂しかったわ。

    >しきちゃんのこの投稿読んで、私もコメちゃん買い戻し&今日お試しでバリュエンスを1472で1000買ったら、本当にあっという間に含み益になってびっくり!

    上がったのはまぐれよ。ただコメちゃんは決算はすごくよかったのに大きく下落してるから買っていて損はなさそう。ただ割安でも大多数の個人投資家が含み損を抱えてるから年末にかけてさらに下落するかもしれないから、一度にたくさん買わないほうがいいわよ。

    年明けになると確定利益を得ている投資家は、含み損の銘柄を損切って節税対策をしますからね。年を明けると確定利益が消えて損切ったときに税金の還付がなくなっちゃうでしょう。だからこれから年末にかけて節税対策をやりだすから、慌てて買わなくてもいいと思うわ。

    バリュエンスも決算は決して悪くなくて5円増配してるのに大暴落して現在は上場初値を下回って月足チャートをみると底値付近。悪材料が出て暴落したのではないから、現在は明らかにお買い得なんですけど、これも大多数の個人投資家が含み損を抱えていて年末の節税対策で売ってくるかもしれない。

    バリュエンスの週足チャート見ると、去年の暮れ頃に株価が暴落して年末にかけてさらに下降トレンドになってるでしょう。そして年明けしてちょっとしてからどんどん上がっていった。一昨年の暮れもそうだった。

    決算がよかったのに株価が底値付近だから、1400台だったらある程度まとめて買ってもいいと思うけど、現在下降トレンドだし、やはり余裕をもって購入したほうがいいわよ。1300を大きく割り込む可能性は非常に小さいと思うから、トレンドが反転してから買いましたほうが安全。

    >しきちゃんのおかげで儲かった利益はしきちゃん見習って何かいいことに使うね

    嬉しいわ♪
    あたしは「南北コリアと日本のともだち展」をずっと支援してきたから、寄付するんだったら日本国際ボランティアセンター(JVC)に「コリア」指定で寄付してね♪

    JVCは認定NPO法人で2000円を超える寄付は税金が控除される。いろんな国で活動してるからネットでHP見てみてね。寄付も活動している国を指定することができるのよ。パレスチナは毎年多くの人が寄付してくれるけど、コリアは過去10数年間で寄付したのはしきちゃんだけなのよ。

    >私も微力ながら、バリュエンスとコメちゃんまた応援させて!

    嬉しいわ♪
    どこの掲示板でもそうなんですけど、しきちゃんを嫉妬してしきちゃんの投稿やしきちゃんに肯定的な投稿に青ポチつけるおばかさんがたくさんいるけど、あたしは全く気にしないわ。

    そうゆう人たちは株で負けてくやしくてしょうがないかわいそうな人たちですからね。。。。