ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)コメ兵ホールディングス【2780】の掲示板 2023/06/07〜2023/08/10

>>1019

sha*****さん、こんにちわ♪

しきちゃんのカキコ見てくださってありがとぉ~♪

半導体やAI関連銘柄はしゅごい人気だけどやばいと思いますね。なぜなら日本は科学技術では二流国家で、中国や韓国、ロシア、インドには勝てませんからね。それに日本は少子高齢化のうえに研究者、技術者を大切にしませんから、優秀な人材はどんどん海外に引き抜かれていく。

それにハイテク銘柄は熾烈な技術競争の渦中にありますから、将来的に勝ち組になる企業はわずかです。

危険な半導体やAIなどのハイテク銘柄よりも、技術力よりも経営能力で勝負するインバウンド&リユース銘柄のほうが安全だし、将来的にも需要が激増することは明白ですから有望だと思いますね。

コメ兵はインバウンド&リユース銘柄ではもっとも有望だと思いますけど、月足チャートを見てもわかるように、現時点で高騰していますから将来性は高くてもこれから買いすぎるのは問題だと思いますね。

しきちゃんが以前カキコしたインバウンド&リユース銘柄のセカンドチョイスのゲロHDの1Q決算が今日発表されましたけど、バッチリ♪

トレファクも1400台だったら株集めする価値が十分あるわよ。