ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

円谷フィールズホールディングス(株)【2767】の掲示板 2024/04/17〜2024/04/24

>>951

アメリカのイスラエル支援は単にユダヤ人団体(政治資金)への忖度以外に、宗教問題がありますから。
あまり宗教に熱心でない日本人には理解しがたい部分もあるかもしれませんが、ユダヤ人の選民思想同様、信心深いアメリカ人も自分たちを選民と考えてます。
(母方の叔母[日本人]があちらに住んでまして、その旦那と子供たちもマジもんでこの考えを信じています。ただ、その子世代になるとちょっと最近は変わってきているなと感じますが)
支援しないとなるとそうした一派からの反発がものすごいことになって政権維持に影響するんだと思います。

アメリカのキリスト教徒の考え方としてはこの記事がわかりやすいので、興味がありましたらご一読を。
https://www.asahi.com/international/fa/TKY200809040160.html

_(:3」∠)_マジレスツカレタ…