ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

円谷フィールズホールディングス(株)【2767】の掲示板 2022/01/18〜2022/03/25

今回の決算でわかっこと。期待出来ること

1.エヴァの大ヒットによる業績大幅改善
→導入された12月下旬からの株価推移を見ても、織り込まれてるとは思えない

2.円谷の10億利益によるIP事業の高成長
→初めて円谷の数字が開示されて、ケツ浮きました。ここだけで今の200億の時価総額の価値はあると思います(PER20倍位)。というかそれでもサンリオや東映アニメーションの時価総額と比較しても安い(笑)

3.プライム市場に向けた株主還元策としての配当期待
→自社株買いもあるかも。

斜陽産業で社会的評価の低い、たかがパチ屋という評価が、今回の決算でIP企業に変革するという道筋が確実に見えてきました❗

四季報の高すぎると思われた業績予想もクリアするでしょうし、証券会社のレーティングである1500円程度には評価されてもおかしくないと思います!