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円谷フィールズホールディングス(株)【2767】の掲示板 〜2015/04/28

今回の件で凄く不思議だったのが、フィールズがまるで間で利益だけを抜き去ってる悪みたいに思ってる人が多くて驚いた。販社を入れないってことは、営業人員を抱えるリスク・支店営業所を多く抱えるリスク・金銭取り扱いのリスクがあるから・・・逆にこんな規模で直販が多い業界って無いんじゃないの?
だからこそフィールズの営業人員増員ってのも当面の費用増は重いけど、将来を考えればどんどん扱い商品を増やして・逆にマージンを少なくしてって、販社を入れるメリットを増やして・直販を減らしていく方向に持って行く戦略の一環だと思った。
サミー板でもフィールズに取られてた利益を単純に中で取れるって考えてる人も多いみたいだけど、もし本当にフィールズと敵対する(しないみたいだけど)なら、フィールズ並みの営業力・商社としての能力をサミー商品だけを扱うためだけに持ち続けなければならなくなるから、サミーの規模だから出来ることだけど、それでもリスクを伴う決断でもあると思う。

  • >>52169

    利益の話だと、例えばこんな感じだと思う。
    ロデオが1台30万円でパチスロを開発しました。これにロデオの利益3万円とサミーの利益2万円を乗せて、フィールズに35万円で卸します。フィールズは固定費5万円と利益2万円を乗せて42万円で売ります。というのが現状。
    これがフィールズに卸さないことで、サミーがフィールズと同じ42万円で売りば開発費30万円と固定費5万円がかかるとして7万円の利益がサミーとロデオに入る。
    つまり、フィールズを通すと利益が5万円だけど、通さないことで利益が7万円になって利益が増えるってことだと思う。
    金額は例です。サミーのような全国に販売出来る会社の規模の大きなとこしかできないことだとは思う。

  • >>52169

    悪だよ(笑)

    ユニバとはお似合い

    最凶タッグじゃないか?

    業界人に聞いてみろ(笑)

    直が多いのは顧客が限定されてるから

    自社で営業もってんなら自社でいける

    実績があれば営業しなくても売れる

    こけ過ぎると全く相手にされなくなる

    俺らが考えてる営業とは違う

    一般企業では通用しない営業力

    多分その程度

    この辺も業界人に聞いてみろ(笑)

    目を疑うような台がよくあるだろ?

    こんなん打つのかよって

    何でそんな台が売れるか?

    これも業界人に聞いてみろ(笑)

    ロデオは腐ってもセガサミの一部

    生産能力はエンターライズの3倍以上

    これが有るのと無いのでは全く違う

    まぁ、ロデオは営業所や販社はないから

    サミか元鞘フィルズ

    次機種はそろそろじゃないか?

    どっちで売るか?

    これも業界人に聞いてみろ(笑)