ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ひらまつ【2764】の掲示板 2023/08/24〜2024/03/31

>>933

頭は良くないですが、、、
黒字化になり、借入の圧縮に舵を切ったと感じます。
 相当、高い金利で借り入れをしていたのでは、、、?
 銀行は赤字会社には冷たいです。
  負債総額170億で、金利が数%だったとしたら、、、
   公定歩合なんかでは借りられないですから。
年間利益 4億程度で、負債170億は重過ぎます。
土地建物を現金化して負債を少しでも減らし、
 サービス部分で利益を出していく。
  持たざる経営での、節税効果もあります。
赤字会社は、とにかく売上を上げて、費用を下げ、
 借入をしてでも設備投資・合理化をして、黒字化させる。
金融負担を減らすのは、その後の段階。
それが今の局面だと感じています。

伸びると思います。
買い増しするかな~ヽ(^o^)丿

前社長の放漫経営の後始末かな。