ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日本マクドナルドホールディングス(株)【2702】の掲示板 2016/07/27〜2016/08/04

今日も結局前日の終値を一度も超えることなく50円下がって終わった。
マスコミの騒動に乗せられて買うのは間違いだと思う。
高すぎる株価は必ず下がる。実力以上に上がった株価はいつかは必ず下がる。

  • >>742

    > 今日も結局前日の終値を一度も超えることなく50円下がって終わった。
    > マスコミの騒動に乗せられて買うのは間違いだと思う。
    > 高すぎる株価は必ず下がる。実力以上に上がった株価はいつかは必ず下がる。


    間違ったら修正すればいい話だ

  • >>742

    マスコミの騒動に乗せられて買うのは間違いだと思う。

    >>>  よく注意しているといい・・・。。。
         マックはマスコミ操作、心理操作がとてもうまい。。。

         有料でマスコミに記事を書かせることをパブリシティ、
         または「チョウチンつける」という。。。
         マックから時折流されるニュースは必ず株価操作に関係している。。。
         マックのニュースが流されるときは株価が大きく動くというサインだ。。。

         ネットや日経やテレビがこれに乗せられてマックのニュースを集中的に流す。。。
         今回のポケモン騒動は、NHKまでが流したらしい。。。
         今回のNHK報道はNHKのマック出店と関係があるらしい。。。

         少し冷静に見れば、外食産業の売上業績とポケモンゲームとは
         まったく関係無いことが分かるはずだ。。。

         日本マックは外食産業としてのマーケティング・テクニックよりも
         マスコミ情報操作と株価操作のテクはピカイチだと思う。。。
         スカイラークやデニーズ、吉野家、松屋ではありえない現象だよ。。。

         操作された現象は、本業の衰退を促す。
         ・・・と同時に、高値株価も必ず崩れると私は確信している。。。