ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)イメージ ワン【2667】の掲示板 2021/04/10〜2021/04/13

  • >>260

    風評被害抑止のためには、希薄化よりも除去水の海洋放出の方が良いと思うんだよな

    科学的に薄いから大丈夫、よりは無い状態にした、の方が良いのは当たり前

    全漁連の反対がポーズのみで無いのであれば推進して欲しいんだけど、補助金と漁業の利益のバランスがどうかというのは、確かにあるなあ

    原発誘致に地元民は賛成だったというのと同じ話

    後、トリチウム除去水の海洋放出はIAEAでもまだ認識されていない世界初の試みなので、成功すれば日本は原発政策でイニシアチブ取れるしイメージワンの株価も間違いなくぶっ飛ぶ

    ただ、原発政策は政治問題なので、大企業が乗り出す必要があるのは間違いない
    福一だけで80兆円とかの話になるっぽいので、どう見てもイメージワン一社で何とかできるような規模(量・金額共に)ではない

    この辺は東芝が2013年辺りにトリチウムに関する部分は手法を確立できなかったからグダグダになってるw