ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ベクターホールディングス【2656】の掲示板 2024/01/20〜

昔は香港のファンドに株を弄られ始めたら、その会社は終わりと言われたものです。
香港のファンドの特徴は、会社の規模に見合わないくらい株を発行して株価が10円前後になるのです。結果上場廃止。わたしの好きだったオーディオメーカーもこれで潰れました。資金繰りに困って安易に香港に頼ろうとするんでしょうね。でも時間稼ぎにしかなりませんし、多くの株主に迷惑を掛けることになります。
香港のファンドは香港の中国化に伴いシンガポールに逃げたとも言われます。今回の増資先のシンガポールの会社が香港のファンドの後を引くものかはわかりませんが、余り外国に頼るのは感心は出来ませんね。
増資先の会社を良く調べてから、これは信頼出来る会社だと判断出来ればどんどん買い増ししちゃってください。ちょっとでも危ないと判断すれば関わらない方が賢明に思います。わたしは、パソコン通信時代にこの会社にはお世話になったので最後までウォッチして行くつもりです。