投稿一覧に戻る (株)伊藤園【2593】の掲示板 2024/03/27〜2024/04/30 1039 すずめ 4月30日 11:37 飲料メーカーは、自社工場生産は、固定費高く利益出ない。多くの競合飲料メーカーは、自社工場は少しで、多くはOEM生産で固定費下げ業績上げてる。株主はやっぱり 高配当利回りだろう。自前生産主義もほどほどに。飲料業界は 暑い夏が稼ぎ時の勝負。秋〜春は、出荷売上減る。物流流通センター固定費も足かせ。2024年問題の運送費の飲料品価格転嫁は、競合多く難しい。業績改善は、やっぱり固定費削減。工場倉庫の自動化生産し人件費下げ。拠点流通倉庫の自動倉庫化。同一ラインで多品種ボトリングだ。切替え要員は切れない そう思う3 そう思わない4 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
すずめ 4月30日 11:37
飲料メーカーは、自社工場生産は、固定費高く利益出ない。多くの競合飲料メーカーは、自社工場は少しで、多くはOEM生産で固定費下げ業績上げてる。株主はやっぱり 高配当利回りだろう。自前生産主義もほどほどに。飲料業界は 暑い夏が稼ぎ時の勝負。秋〜春は、出荷売上減る。物流流通センター固定費も足かせ。2024年問題の運送費の飲料品価格転嫁は、競合多く難しい。業績改善は、やっぱり固定費削減。工場倉庫の自動化生産し人件費下げ。拠点流通倉庫の自動倉庫化。同一ラインで多品種ボトリングだ。切替え要員は切れない