ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

バリューコマース(株)【2491】の掲示板 2024/02/01〜

>>581

そうなんだよね。

TOBっていうと、買収のようなイメージあるけど、
逆にリーズナブルに自社株を買い戻しますよ、っていうやつでしょこれ。
「親会社が、市場価格より安く株を売ってくれます!」って感じ。

手持ち200億のうち、100億を使って1000万株回収すれば、単純に1000万株分の配当4億円を出さなくてもいいわけだから、毎年の負担は下がるし、配当も出しやすくなるでしょ。

Yahoo!の依存比率を下げるって言っても、普通に考えれば、いきなりYahoo!の広告営業部隊やめますとか、手切れしますとか、そういう極端な話じゃないと思うけどね。もっと他にメディアの裾野を広げていけるように、頑張ってますよってことでしょ。

ここのサイトの右脇とか上にも、いろいろな広告が出てるけど、時々ポチポチやりながら待ってれば、そのうちきっといいことがあると思うよw