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524(最新)
LINE:IPO協議を再開、日本郵政にらみ年内早期上場も
2015/05/21 00:00 JST
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(ブルームバーグ):スマートフォン向け無料通信アプリを運営するLINE(ライン)が新規株式公開(IPO)へ向けた協議を再開したことが分かった。複数の関係者によれば、日本郵政グループ の大型IPOをにらみ、年内早期に日本と米国で同時上場したい考えだ。
昨年上場を見送ったLINEは、野村ホールディングス 、米モルガン・スタンレー など主幹事証券と、今後投資家の需要動向を勘案し、上場時期や売り出し規模など詳細について本格的に協議する。関係者によれば、2兆円規模に上る日本郵政のIPOが2015年度半ば以降に計画されていることから、それより早い9月ごろまでの上場を目指す。
日経平均株価 は2万円を超え投資家の日本株への関心は高く、日本郵政やLINEなど大型上場のための環境は整いつつある。LINEは昨年9月、さらなる成長のため海外を含めた事業展開が優先事項であるとして年内の上場を見送っていた。同社の親会社で韓国最大の検索サイトを運営するネイバーは7月、東京証券取引所と米証券取引委員会(SEC)に上場申請を行ったことを明らかにしている。
LINEの桃木耕太広報担当は、「上場するかどうか、また時期についても決定した事実はない」と回答した。引き受け主幹事のモルガンSと野村の広報担当者はそれぞれコメントを控えた。
東京、ニューヨーク
関係者によれば、LINEは東京とニューヨークでの同時上場を軸に検討しており、株式公開後の時価総額は少なくとも1兆円を超える可能性がある。
LINEの3月の月間利用者数は世界で約2億500万人。日本、タイ、台湾、インドネシアでの利用者数が全体の半分以上を占める。一方、米フェイスブック傘下のメッセージアプリ「ワッツアップ」は同8億人、中国テンセント・ホールディングス傘下の「微信(ウィーチャット)」は5億人となっている。
LINEの15年1-3月期の売上高は、前年同期比70%増の281億円だった。14年の売上高は、前年の2倍以上の863億円。
LINEは、タクシー配車サービス「LINE TAXI」や、モバイル送金・決済サービス「LINE Pay」、アルバイト求人情報サービスの「LINEバイト」などのサービスを新たに展開するなどして、ユーザー数の拡大を図っている。
記事に関する記者への問い合わせ先:東京 佐藤茂 ssato10@bloomberg.net;東京 日向貴彦 Takahiko Hyuga thyuga@bloomberg.net
記事についてのエディターへの問い合わせ先: Ben Scent bscent@bloomberg.net; Marcus Wright mwright115@bloomberg.net 上野英治郎, 平野和
更新日時: 2015/05/21 00:00 JST -
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レーティング
680→720円にアップしたねぇ
おめでとうだねぇ -
信じなければ去ればいい、、
シンプルにそれだけのこと
今年5000円祈願します! -
515
またLINE、LINE、LINE・・
ってもう聞きたくないわ。 -
東証1部の時価総額
バブルを越えて
次は新興に、、
そしてLINE祭り
年末予測は5000円 -
ラインは ツイッター と同じくらい メジャーになってるから(テレビのアンケートとか)結構 上場すると ここにも恩恵来るでしょう とりあえず 1500円 それから 2000円 年末 3000円 でどうでしょうか?
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確変中だぞいwwwww
とんでもなくとんでくぞいwwwww -
510
マジで騰がらんのか!!!
どうなってんだ!? -
509
なんか寂しいね
ヤフーとの提携IRでもこの程度ってさ -
中卒社長率いるカスウェイズ
LINE以外は不感症(笑)www -
整理。
ライン関連で噴いたわけではなくて、これじゃないかなあ。
他のライン関連で反応したのはこれにつられただけ?
ライン絡みのしこりはもう本当に嫌なんで、一応整理。
ラインで飛び乗るのはラインから正式な発表があった時に是非是非。
今回のプレスも噴くほどの内容かどうかはわかりませんけど、少なくともマイナスじゃないんで、しこりと信用買残が増えるのは勘弁してください。
株式会社アドウェイズ(本社:東京都新宿区、代表取締役:岡村陽久、以下アドウェイズ)が提供する、全世界対応のスマートフォンアプリ向け効果測定システム「PartyTrack(パーティートラック)」は、ヤフー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:宮坂学)が5月20日より提供を開始する、スマートフォンアプリ向け広告サービス「Yahoo!アプリインストール広告」と連携を開始いたしました。
「Yahoo!アプリインストール広告」は、高度で効率的なターゲティングや多彩な広告表現を実現する、スマートフォンアプリのインストール促進を目的とした広告サービスです。アプリのインストール実績を確認するため、主要な広告効果測定ツールと連携を行っています。
「PartyTrack」と「Yahoo!アプリインストール広告」の連携により、「PartyTrack」で効果測定をしているアプリデベロッパーは、「Yahoo!アプリインストール広告」に出稿する際、インストール数の解析やROI(Return On Investment:費用対効果)の分析を通し、広告運用の最適化を行うことが可能になります。 -
ここは材料出てもすぐに大きな売りが出る…困る
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499
ライン関係は光が弱過ぎるw
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しくじった
いつものパターン
飛び乗り厳禁ですな(>_<) -
495
最強IR出ましたね 笑
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日本初!アドウェイズ・インタラクティブ、スマホ向け効果測定システム「PartyTrack」に新機能リリース
~iOS・Android両OS対応、ブラウザ起動が不要の計測機能~
http://www.adways.net/press/adways231.html
そんなにすごいわけじゃないっすね -
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491
なんだ~ぁw
ライン関係かぁ~、長くないねw -
490
メディアもネットも急騰…
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