ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ジェイテック【2479】の掲示板 2018/12/08〜2018/12/14

>>327

> 「グルくる」(多言語対応注文支援システム)について
>  前期導⼊実績 25件
>  大手コーヒーチェーンの直営店舗、大手干物取扱チェーンの直営店舗にて、
> 外国人観光客に向けた多言語対応メニューブックとしての試験運用を3か月実施
>  第1回店舗ITソリューション展に出展し過去に出展した展示会以上のブースへの誘致を達成
> 多くの店舗担当者へ説明、商談の機会を得ることに成功
>  「QRコード」の国内市場拡大は、当初見込みより遅れているが、今後国内のキャッシュレス市
> 場の発展により 「QRコード」の急拡大が見込まれる
> 昨年から楽天やLINEなどが決済に採用
> 今年に⼊りドコモやローソン、3メガバンクが相次いでQRコード決済を検討
>  『3メガバンク、QRコード決済参入 システム開発連携、キャッシュレス化の起爆剤にも』
> (※2018年2月28日付け SankeiBiz記事より転載)
>
> おもいっきりキャッシュレス関連及び連動ですよ?

というかなんだかんだ言って日本人は外国語に対応できてないから
端末で対応していくしかない
オリンピックまでに外国語がしゃべれる人を何人も確保なんてできるわけないんだから
ぐるくる導入するしかないだろ
それで決済システムはすべて解決するんだから
それに外国語も英語だけじゃないし多言語に対応している
ぐるくるが最強だろう