ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ウェルネット(株)【2428】の掲示板 2023/08/19〜

>>519

これ今日の昼に出てたんですね。気づかなかった
そもそもJAL MaaSって知らなかった。なるほどー、もしもJALのプライベート電子マネー+自前QR決済の仕組みが存在すれば、航空券+ツアー先の移動手段・観光施設利用料とか1つのQRコード発行で対応できる可能性があるわけか。JRも改札のQR対応進めてるし。調べてみたら、JALとJR東は数年前に、MaaSの推進・社会実装に関する連携を発表済み。
ただの妄想ですけど、開発中の組込型電子マネー、JALとまで行かなくても、どこか大手MaaS企業で採用されるとうれしい!