ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ディップ(株)【2379】の掲示板 2015/09/29〜2015/11/26

896さん。
私はIPO分割後、直ぐに、確か1株20数万万円で買い、その後、約10年間の間に、1株2万円まで爆下げしても、もち続け、1部上場、約2年前に100分割後、400円で500株買い越し、計600株を持っていました。さすがに5分割発表後、分割前に半分、300株を約12000円で売りました。分割後1500株では寂しいので、2000円前後で500株買い増しました。DIPのDはDreamです。社長の言葉を信じなさい。「アルバイトは紙の世界。スマホ世界は富士山の2合目、3合目の段階・・・。」
実質赤字時代、買値の1/10に爆下げしたときも、DIPは800円の配当を出し続けた記憶があり(無配は無かったかと思います)、社員、お客様、そして株主を大事に大事にする会社です。私は富田社長の言葉を信じ、10年間持ち続け、やっと大きな春を迎えています。
今年5月の株主総会に出席し、私は「何故?昨年比、株主数が半減したのか?今季の計画はとてもConservativeでは?」と質問しました。口頭回答で正確を期す観点から、富田社長の回答は省略します。
最新の株主用業績資料では、分割後、株主数は1.5倍になっています。3000円は今年中に達成すると思います。ご判断は自己責任でお願いします。
私は次回来年2月決算開示時に増益修正、増配は昨年同様と同じと思います。市場が驚く好決算開示後、来年は4000円を目指すと思います。異次元のDreamを持ちましょう。
Y.M