ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ギグワークス(株)【2375】の掲示板 2023/11/28

酒入ってるから長文やが
秋元の今までの歴史見ると
今回のギグ×日本直販×ホワスコ×暗号資産×SNPITの試みは大マジだと思うんよな

ちょっと前の秋元インタビューで韓国エンタメに敗北宣言みたいなの出してたわ
アレと真っ向から戦っては勝てないって

日本のエンタメが世界に羽ばたけたのはグローバル基準ではなく、いい意味で鎖国、ガラパゴス状態だったから逆に世界が興味を持ったと

「鉄棒理論」言うてな、校庭でドッジボールやってた集団が隅っこで鉄棒やってる奴に興味もって何か面白そうとワラワラ集まってくる感じ

今は校庭の真ん中の一番良い場所で韓国エンタメがドッジボールやってる。そこに混ざっていったら日本のエンタメは一生勝てんと

今回の絵図は秋元の仕事の
最後の「鉄棒」を目指してると思うわ

どうなるか分からんが
デカイ仕掛けは必ずあると思う